Krip design

茨木市の
リノベーション

Next Project

茨木市の閑静な住宅地に建つ木造2階建て住宅のリノベーションです。一階の外周には新たな耐力壁で補強をし、リビングダイニングは間仕切壁を減らして広く感じるようにしました。

.

summary
戸建て, リノベーション, 大阪府 / 茨木市

お施主様の声 ( N様 )

中古物件を購入しほとんど現状の間取りのままのリフォームで進めていましたが、 何だか面白くなく納得もできず時間だけが無駄に過ぎていました。 そんな時辿り着いたのがKripさんのホームページでした。 過去の施工例もとても魅力的で、すぐに現場を見に来て頂き、希望をお話ししました。

提案されたプランは…私達の理想に限りなく近く、その発想にも本当に驚きました。 これが実現するなら凄い!!と胸が高鳴りました。 新しく設置した収納、作り付けの家具、特に無垢の床と室内を仕切るガラス扉は気に入っています。 柱の塗装の色やクロスもおまかせしましたが、心地よく調和している全体のバランスは私達では到底思い付きませんでした。

限られた予算の中でどこまで理想を叶えられるか真摯に考えて下さりとても嬉しかったです。 中古なので気に入らない箇所もあったのですが、そこすらも見事に長所に変わっていました。 リノベーションでここまでできるとは正直思っていませんでした。 内装・家具・インテリアなどの相談にも乗って頂き、素敵に生まれ変わった我が家で毎日快適に暮らしています。 中古住宅をリノベーションするという選択をして大正解でした。 金田さんをはじめ大工さん、他の職人さん方皆さんに本当に感謝しております。 私達家族の夢を叶えて下さりありがとうございました。